1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プレ幼稚園説明会

e0112993_23354433.jpg

幼稚園は3年保育で行かせるつもりだけど、参考までに2歳から通えるプレ幼稚園の説明会に参加してきました。
幼稚園ってところに入ったのは、卒園以来だから、軽く20年以上昔・・・。
全てのものがミニサイズで(当たり前だけど)、園庭には昔はなかったような楽しそうな遊具があったり、懐かしい感じと、新鮮な感じが入り混じったような気持ちで見学してきたよ。

プレのクラスの園児たちが、アンパンマン体操を踊ってくれて、来年わが子がこれをできるようにな歳になるのかーと思うと、変な感じ。
この年頃の成長は本当にすごいね!

結局、プレにはいかないと思うけど、行ったらそれなりに収穫はありそう。
でもまだいいかなー。
[PR]
# by coco-eri | 2008-11-12 23:35

3連休のコッコ

e0112993_20395422.jpgちょっと遅くなりましたが、3連休のコッコちゃんの様子を書きます。
おうちの下でパチリ。

このバッグはNYのお友達がプレゼントしてくれたもの。
色がいかにも外国ぽくない?!
名前の刺繍も入り、コッコちゃんはお気に入り。
持ち手が湿るくらい持ってました 。







まずは、実家に行く前に友達のおうちに寄らせてもらい、7か月の女の子と遊び、終始ご機嫌。
男の人嫌いなはずが、友達の旦那さんにもなついてびっくり!!
ちょっとお姉さん風吹かせて遊んであげてたよ。 平和な写真だな~
e0112993_2032457.jpg



死ぬほど混んでたアウトレットでは写真は撮らず、帰ってきて公園の砂場で遊ぶショットです。
e0112993_20333515.jpg

こういう公園が近くにないから、砂場で大興奮!
砂場の事を「オスバナ」って言ってます


e0112993_20345496.jpg 翌日も公園で遊ぶコッコちゃん。普段は、アスファルトしかないので土の感触とか、落ち葉の上を歩くのが新鮮だったみたいで楽しんでました。
[PR]
# by coco-eri | 2008-11-09 20:42

大阪、名古屋

e0112993_119488.jpg

オヤツにヨーグルトを食べてると急に、
『こっちゃん、大阪好き。ママ、名古屋ね!』だって!!
テレビのCMで地名を覚えたらしいけど、いきなり言ったからビックリしたよ(ノ゜O゜)ノ
[PR]
# by coco-eri | 2008-11-08 11:09

とうとう

e0112993_22385014.jpg

買っちゃいました!
連休中にトイザらスで3000円引きに惹かれて。
小さいけど、なかなか楽しんでる様子でよかった!
写真はちょっと使い方間違ってるけど!
[PR]
# by coco-eri | 2008-11-06 22:38

最近のコーディネート

子供服のブランドだとブランシェス(中でもピアンシェリ)とSeraphが特に好き!
GAPも好き!bebeも好きだけどここはお値段がはるので見るだけ。

ズボンもたくさんあるけど、やっぱり女の子なのでスカートがはかせたくて気づくとスカートばかり。

クロックスのマンモスは買ったけど履いてくれない。。。

この服装大好き!(上Seraph、下GAP)
e0112993_20441195.jpg

このワンピも可愛くて好き。(ワンピ、イン共にエミュロッタ)
e0112993_20462570.jpg

これは上が西松屋で下はおさがり。
e0112993_20464855.jpg

これは昨年の誕生日プレゼントの頂き物(ワンピ、イン共にエミュロッタ)
e0112993_20474869.jpg


洋服を映したかったので写真サイズ大きめにしてみました。
でもあまり見えないね。
相変わらずカメラを向けると嫌がるので全然写真が撮れない。

ピアンシェリが好きとか言いながら今回は着てる写真が1枚もないね!

友達からお下がりを頂き、とっても助かってます!

お下がりじゃんじゃん、募集中です!
[PR]
# by coco-eri | 2008-10-23 20:55

ママだけ!

1歳10か月を過ぎて、急にパパが嫌いになり、ママが大好きになってしまったコッコ。

なぜ???

パパが1週間出張で居なくても、全然平気。
出張先からの電話にも出ず、パパ好き?と聞いても「ママ好き」と返答。
しまいには「パパいらない」だって~!!
パパがかわいそう!!

お風呂に入るのも嫌がってたけど、入ってしまえばいつもは泣きやむのに、
昨日は最後まで号泣し続け、風呂場から「えりちゃ~ん!えりちゃ~ん!」って呼んでました。

いつもはパパが帰ると玄関まで走ってお迎えに行くのに、今日は行かないし。

いったいどうしたんだか。

寝かしつけはもちろん私。パパがベッドに連れて行っただけで大号泣。

とにかく今はパパよりママがいいみたい。


アッカンベーの顔が面白くて、自分で笑ってました!
e0112993_20444131.jpg

[PR]
# by coco-eri | 2008-10-21 20:45

逃げる

e0112993_10593593.jpg最近コッコはとにかく逃げる、逃げる、逃げる!!

おむつを替える時も、洋服を脱ぐときも、着る時も、お風呂に入る時も、食事する時も、
とにかく何かするから捕まえようとすると逃げる・・・。

毎回毎回逃げられると、いい加減こっちもめんどくさいんですけどー!!

逃げる時にニヤリとするからまたムカつく!

可愛いのは最初の2回くらいかしら。

可愛いんだけどねー、やめてほしいのよねー。
[PR]
# by coco-eri | 2008-10-08 11:00

こっちゃんの!!

最近コッコはすべてが自分の物だというようになりました。

マンションの入り口で遊んで居る時に、住人が外出すると
「こっちゃんのお外~!」と叫び、
デパートで自分の近くの商品を触ってる人見れば
「こっちゃんのー!!」
私がピザを食べてると
「こっちゃんのー!」

とにかく、この世のものすべてはこっちゃんのものと言った感じ。
お外までこっちゃんのものとは恐れ入りました。

写真のワンピースはヤフオクで1150円でゲットした、手作りもの!!
可愛くてとても気に入ってます!
そして、ネックレスはコッコちゃんのお気に入りアイテム。
もう、おしゃれに目覚めてます!
e0112993_20581763.jpg

[PR]
# by coco-eri | 2008-10-03 20:58

座れない人

e0112993_16571164.jpg
まったく~!
椅子に座って自らスプーンやフォークを持って食べることがなくなりました。
はぁーーーーーーー。
いい加減にしてくれ!!

TVを見ながらだましだまし口に運んでも、TVに集中してしまい、口が動かずいつまでも食べ物が口に入ったまま。
そのうち、「降りる~!降りる~!」「ごっちょーさん!ごっちょーさん!」と始まり
結局写真のような状態に。

椅子から降りるとおもちゃで遊びだしたり、TVをみたり。
そして、私がスプーンで食事を運ぶとぱくぱく食べる・・・・。

一体いつになったら自分で食べようとするんだろう。
いちいち運ぶの面倒だよ。

放っておけばお腹が空いて自分から食べるようになる。と周りはアドバイスしてくれるけど
お腹空かないらしい・・・。
牛乳ばっかり飲んで、全然食べません。
でも、太ももとかムッチムチなので食べなくてもいいんだろうなー。

と、頭では分かっていても食べさせたい!
[PR]
# by coco-eri | 2008-09-19 16:57

替え歌?!

日々おしゃべりを上達させるコッコ。
最近は語尾に「の」を付けるようになり、私のマネをして「パパ、明日どこにいくの?」とか、
大人みたいに話すこともできるよになりました。

相変わらずアンパンマンが大好きで、「かつぶしマン」の「か~っ、かっかっかつおぶし」というセリフを色々変形させて話し始めたよ!

ベッドにいるときは「ベ~ッド、ッドッド、かつおぶし」(正確にはカチュオブチって言ってるけど)。
ママは?と聞くと「マ~ッ、マッマッマかつおぶし」
パパは?と聞くと「ぱ~っ、パッパッパかつおぶし」
コッコは?と聞くと「コ~ッ、コッコッコかつおぶし」だって~!!
教えてないのに自分で言い出してすごい!

ワンワンの「だいこんどですか?」の歌も自分で替え歌をはじめて、
コッコが綿棒を触っていたので「綿棒さわらないで~!!」と注意すると
「めんぼう、めんぼう、どですか~」だって~!!

面白くて目が離せない!

e0112993_23342892.jpg

ヤフオクでゲットしたアンパンマンTシャツ!!
今かなりのお気に入り!!!
[PR]
# by coco-eri | 2008-09-14 23:35