1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

風邪

e0112993_224890.jpg

風邪をひきました。
11月27日の夕方、なんか大人しくて気味悪いいな~、なんて言っていたらパパの膝にマーライオンみたいに嘔吐!
昼間は呆れるほどに元気に逃げ回ってたのに、ホントいきなりのダウンでびっくり!
シャワーを浴びてまたもやパパの足元に嘔吐。
(今までもなぜだか嘔吐する時は決まってパパのそば)
夜は39度まで熱があがりましたが、翌日は38度前後になりだんだん熱は下がり、
今は平熱に戻りましたが、鼻水と変な咳。
RSウイルス?!とか思いながらも、とりあえずもう少しこのまま様子見ます。

目が二重になっちゃって、涙目で、甘えん坊でかわいそう。
早く治さないと!
[PR]
by coco-eri | 2008-11-30 22:04

お友達と

e0112993_15154221.jpg

コッコちゃんより半年お姉さんのみぃちゃんが1泊で遊びに来てくれました。
最近、同じくらいの歳の子と仲良くできないので心配でしたが、不思議と仲良く遊んでる(^o^)
ママ達が仲良しだから?!
たまにオモチャの取り合いで泣いたりする事もあったけど割りと仲良くしてました。
屋内の遊戯施設で遊んだり、フリマを見て、プリクラ撮ったり、色々行けてよかった!
しかし、コッコちゃんが言うことを聞かない!!
興奮してるからか、とにかく自由人。
最近本当に疲れます。
[PR]
by coco-eri | 2008-11-26 15:15

オスバナ

e0112993_031252.jpg


相変わらず砂場の事を「オスバナ」と言ってます。

連休中のパパの実家の近くの小さいな公園で、大好きな「オスバナ」で泳ぐ人。

泳ぐのはプールだけにして!!

袖がついてる砂場着でないとダメみたい。

しかし、嬉しそうな顔だこと。
[PR]
by coco-eri | 2008-11-25 00:05

コッコ作のエコバック

e0112993_22291735.jpg


地元の産業祭りがあったので行ってみました。

エコバッグを作るコーナーがあったので、コッコに作らせてみたら上の仕上がりに。

アンパンマンを書いて、その横に名前を書いてあげました。

しかし、アンパンマンを書いてたら、コッコの腕がぶつかってきて変な顔になっちゃった~!
[PR]
by coco-eri | 2008-11-18 22:29

今日も公園!

e0112993_14394688.jpg

e0112993_14394781.jpg

気持ちいい天気!
最高の公園日和でコッコもママも友達も自然に笑顔になっちゃうね(o^-^o)
お弁当食べてピクニック気分でしあわせな時間でした。
私も久々に走り回って、健康な体になったと再確認(*^∇^*)
[PR]
by coco-eri | 2008-11-13 14:39

子供は風の子

e0112993_23352921.jpg

友達と公園で遊びました。
うちの近所にはあまり公園がないので、今回も土の感触や落ち葉の感触が新鮮だったかな。
どんぐりを拾って喜んだり、いきなり滑り台を頭から滑ったり、楽しんでました。

それにしても、この日は寒かった!!
寒すぎて、誰も公園にはいないしね。
それでも、そんなの全くお構いなしで、チビ二人は鼻水たらしつつも遊んでました!
[PR]
by coco-eri | 2008-11-12 23:35

プレ幼稚園説明会

e0112993_23354433.jpg

幼稚園は3年保育で行かせるつもりだけど、参考までに2歳から通えるプレ幼稚園の説明会に参加してきました。
幼稚園ってところに入ったのは、卒園以来だから、軽く20年以上昔・・・。
全てのものがミニサイズで(当たり前だけど)、園庭には昔はなかったような楽しそうな遊具があったり、懐かしい感じと、新鮮な感じが入り混じったような気持ちで見学してきたよ。

プレのクラスの園児たちが、アンパンマン体操を踊ってくれて、来年わが子がこれをできるようにな歳になるのかーと思うと、変な感じ。
この年頃の成長は本当にすごいね!

結局、プレにはいかないと思うけど、行ったらそれなりに収穫はありそう。
でもまだいいかなー。
[PR]
by coco-eri | 2008-11-12 23:35

3連休のコッコ

e0112993_20395422.jpgちょっと遅くなりましたが、3連休のコッコちゃんの様子を書きます。
おうちの下でパチリ。

このバッグはNYのお友達がプレゼントしてくれたもの。
色がいかにも外国ぽくない?!
名前の刺繍も入り、コッコちゃんはお気に入り。
持ち手が湿るくらい持ってました 。







まずは、実家に行く前に友達のおうちに寄らせてもらい、7か月の女の子と遊び、終始ご機嫌。
男の人嫌いなはずが、友達の旦那さんにもなついてびっくり!!
ちょっとお姉さん風吹かせて遊んであげてたよ。 平和な写真だな~
e0112993_2032457.jpg



死ぬほど混んでたアウトレットでは写真は撮らず、帰ってきて公園の砂場で遊ぶショットです。
e0112993_20333515.jpg

こういう公園が近くにないから、砂場で大興奮!
砂場の事を「オスバナ」って言ってます


e0112993_20345496.jpg 翌日も公園で遊ぶコッコちゃん。普段は、アスファルトしかないので土の感触とか、落ち葉の上を歩くのが新鮮だったみたいで楽しんでました。
[PR]
by coco-eri | 2008-11-09 20:42

大阪、名古屋

e0112993_119488.jpg

オヤツにヨーグルトを食べてると急に、
『こっちゃん、大阪好き。ママ、名古屋ね!』だって!!
テレビのCMで地名を覚えたらしいけど、いきなり言ったからビックリしたよ(ノ゜O゜)ノ
[PR]
by coco-eri | 2008-11-08 11:09

とうとう

e0112993_22385014.jpg

買っちゃいました!
連休中にトイザらスで3000円引きに惹かれて。
小さいけど、なかなか楽しんでる様子でよかった!
写真はちょっと使い方間違ってるけど!
[PR]
by coco-eri | 2008-11-06 22:38