1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハロウィン!

e0112993_2254364.jpg

ハロウィンなのでディズニーランド土産にいただいた、ピン止めをつけて、ハロウィンの服を着て気分だけ味わってみたよ。(写真は楽しそうじゃないけど・・・)

e0112993_22544799.jpg

お友達のユウカリン(10ヶ月)とユズコ(9ヶ月)も一緒!
ユウカリンとコッコちゃんコンビはひたすら動きまわるので隔離されてます。
ユズコは大人しいので柵外でOK!
[PR]
by coco-eri | 2007-10-31 22:50
e0112993_22421383.jpg
昨日の清里の帰りの車中で抱っこしてあげたから?
チャイルドシートを断固拒否してます。
心を鬼にして突き出たお腹をグイっと押して無理やりベルトで固定したり、しなかったり。
大人の都合で車乗せてるんだもんなーと思ったら抱っこしちゃう。
でも、事故ったら危ないし。
難しい。
[PR]
by coco-eri | 2007-10-21 22:40

清里「萌木の村」へ

e0112993_22284912.jpge0112993_22285937.jpg















清里にある「萌木の村」へ行ってきました。
片道3時間半の長距離ドライブは初めてのコッコちゃん。
どうなるか不安でしたが、おばあちゃんも一緒だったので途中ぐずったりもしたけどなんとか到着。
3時間半が限界だな。

「萌木の村」ではカントリーフェスタという催事が行われていて、カントリー好きの私たちとしては色々買い物しよう!と意気込んでいたけれど特に惹かれるものもなく、何も買わずに終了。

コッコちゃんは初めて見るメリーゴーランドにちょっと興奮気味で指差ししながら何か言ってました。
まだ乗せても分からないから今回は見てるだけ。
次は乗せてあげようかな。

帰りも3時間半かかり、日帰りの赤ちゃん連れで疲れたけど久しぶりのドライブで楽しかった~!今度は泊まりで行きたいな!
とっても素敵なところなのでお勧め!
[PR]
by coco-eri | 2007-10-20 22:14

指差しブーム!

最近人差し指で物を指すようになりました。
今は意味なく指してる時期で、そのうち意味のある指差しに変わるとか。

指してきた人差し指をカプッと噛んであげるとツボらしくて、ケラケラ笑って可愛いです。

e0112993_11251496.jpg

[PR]
by coco-eri | 2007-10-18 11:29

サークル購入!

e0112993_11204553.jpg
リサイクルショップでなんと950円!!
別のものが目当てで行ったけど衝動買いしちゃった~!
私がお風呂に入る間だけこの中で待っててもらいます。
ありったけのオモチャを詰め込んで。
狭いけど今のところかなり役立ってます。
[PR]
by coco-eri | 2007-10-18 11:21

10ヶ月になりました!

e0112993_22571520.jpg
10/7で10ヶ月を迎えました!
体重は・・・身長は・・・計ってない!!
なんだかかなり適当になってきてしまったな~。ごめんね、コッコちゃん!
近々サティで計ってきましょうかね~。

さて、10ヶ月を迎えてコッコちゃんの成長は・・・。
・伝い歩きをするようになりました。ゆっくりだけど、テーブルの周りやベッドの柵につかまって移動してる。
・「コッコッコ」と言える!初めは偶然と思っていたけれど、こちらが言うと真似して言います!毎回じゃないけどね。
・「マンマンマンマー」がかなり頻繁に発するようになった。意味はないみたい。
・ハイハイがバタフライと、ほふく前進と、普通のハイハイと3種類できるようになった。ほふく前進はかなりのスピード!
・離乳食は食べるようになったかと思えば、食べなかったりでまちまち。
・机にある目の前の物を下に落とす。何度乗せても落とす。いたちごっこです。
・相変わらず昼寝はあまりしないけど、なぜか土日はする確率が高い!
・オムツをパンツ型デビュー。マミーポコのMサイズ。
・21時ごろ寝て8時半ごろ起床。相変わらずその間に2~3回起きるので添い乳でねんね。
・持っているものを取り上げると、ものすごい怒るようになった!
・バイバイらしきものをするようになった。なぜか人差し指と中指を絡ませてエンガチョのポーズになってて笑える!

表情がかなり豊かになってきて段々脱赤ちゃんぽくなってきたように感じます。
う~ん、1歳が近づいてきてる!!
[PR]
by coco-eri | 2007-10-07 22:33

ピンどめデビュー

e0112993_2231427.jpg

9ヶ月最後の日にピン止めデビューしました~。
無理やりなところがかわいそうかな?!
おでこが広すぎに見えちゃうね。
[PR]
by coco-eri | 2007-10-06 22:32

ご無沙汰してました

e0112993_22511941.jpg


久しぶりの更新になってしまいました。

理由は・・・ネタがなくて!

ん~、無くもないか。

伝い歩きしたり髪の毛ボーボー伸びてきたりしてます。

そろそろ10ヶ月を迎えるともなると、ママも色々適当になってきちゃって写真撮る回数も激減!!

毎月Puriaという無料で30枚写真を印刷してくれるサービスを利用してるけど、先月は30枚用意するのがやっと!!

これじゃダメだね~。育児中だるみ?!

写真は大嫌いな帽子を珍しく大人しく被ってくれた瞬間。きっと耳がでてるからかな。
[PR]
by coco-eri | 2007-10-03 22:56