1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

離乳食は・・・

e0112993_1744468.jpg


離乳食は周りの子と比べると食べない方だけど、彼女なりに食べているかも?!
でも、眠いとこんなになって顔をぐちゃぐちゃ~って。
もういらないの!ってスタイを口に入れたりもして、かなり分かりやすいです。

お粥だけっていうのは嫌いらしく、イモ類で色づけすると食べてくれる率が高い!
パン粥は大好きで、自ら口を開けてくれます。
生協のうらごしコーンと粉ミルクを溶いたものに、ブロッコリーを入れて食パンを浸したら大ヒット!

ベビダノンは調子がいいと1個食べれる!

キューピーのデザートシリーズは好きで1瓶ペロリ!

食事が楽しくないものだと思われると困るので、嫌がったら終了。
これは、小児科の先生と保健婦さんのアドバイスでそうしてます。
とか言いながら、後1くち!ってしつこくあげちゃうけどね。

結果、こんな状態になるのよね~~~。

e0112993_17513316.jpg

[PR]
by coco-eri | 2007-09-11 17:52

寝ません・・・

9ヶ月に入り昼寝の時間が極端に少なくなって困ってます・・・。
今日なんて朝6時半に起こしてから16時まで一睡もせず!!

本当に赤ちゃん?!

勘弁してよ~~!
二度寝してよ!!なんの為に6時半に起こしたと思ってるの~!ふぅ!

8ヶ月中頃から20時就寝、6時半起床にしました。
これは結構簡単に身につけてくれて、夜はお風呂上りに添い乳したら寝てくれます。
朝は5時台から起きてることもよくあるけど、ベッドから6時半には出して、パパと30分だけ接します。
7時にパパを見送ってから、一人で遊んだり、たまにかまってあげたり。
8時前後にぐずりだして2度寝タイムだったけど、2時間半くらいが徐々に短くなってきて、今日はとうとうゼロ!

昼寝も10分を2回とか。30分を1回とか。
最近自分の感覚が麻痺して、30分以上寝てると、拍手したくなります!

こんな感じの生活リズム。
なので、コッコちゃんが寝た20時過ぎからがようやく自分の時間だけど、寝不足だから早く寝たいし、夕飯食べたり片付けたりであっという間に寝る時間!
昼間も自分の時間が1時間くらいは欲しいの~!って贅沢かしら?!

で、で、昼寝しないから夜寝るかっていうと全く関係なし!
そんなの関係ね~!!って小島よしおばりに、本当に関係なしです!
必ず2~3時間おきに起きるので、添い乳で寝かします。
は~、まとめて睡眠させて。
てか、昔の眠り姫に戻って~~!!お願いです!!!!!!!
赤ちゃん用の睡眠薬って誰か開発したら絶対売れると思うけどな~~。
そんなことばっかり考えちゃう。

てなわけで、最近PCに満足に向かえず、更新もぼちぼちです。
e0112993_17305724.jpg

リンゴうま~い!
持たせておくとかなり大人しいのでヒットです!
[PR]
by coco-eri | 2007-09-11 17:33

9ヶ月になりました!

e0112993_17532394.jpg9ヶ月を迎えての体重は7600g、身長は69.8cm。
先月より180gUP。だんだん伸びが緩やかになってきてます。
身長は測り方に誤差があったせいかプラス2cmです。










8ヶ月→9ヶ月の間に、またもや急成長!
歯が生えた!
つかまり立ちをマスター!
昼寝をしなくなった!(これは先月から変わってなかった~!)
夜中に2~3時間毎に起きる!(やめて!)
音楽が流れると体を揺らして大喜び!
しまじろうLOVE!
離乳食は徐々に食べる量が増えた様子!
ハイハイはバタフライのように進むかたちをマスター!
本格的にショッピングセンターのキッズスペースデビュー!
新幹線や在来線を乗り継いで、三重県のおばあちゃんの家まで旅行しました!
花火も初体験!
「マンマンマンマンマー」も発する頻度が増えた!

こんな感じですかね~。
段々、適当になってきちゃった!育児日記も夏休みの旅行を境に書いてないわ!
こうやって適当になっていくのかな?!
[PR]
by coco-eri | 2007-09-07 17:52

好きな場所

e0112993_17403915.jpg
e0112993_17404781.jpg

ココとココが好き~~。
たまに音量が大きくなって、びっくりして泣いてる・・・。
引き出しは開けられないように、取っ手を内側に付け替えました!
[PR]
by coco-eri | 2007-09-04 17:34

歯が生えた!

同じく9月1日に下の歯が見えているのを発見!(私の母が・・・)
ちょっと遅いな~と思っていたけど、安心。
e0112993_933097.jpg

きゅうりを持たせてみたらガシガシと噛んでました。
歯に当たる感触が気持ちいいのかな。
20分ほどきゅうりで大人しくしてくれたので助かった!
でも、噛みすぎて折れてしまうので、相変わらず目は離せない。
[PR]
by coco-eri | 2007-09-01 09:28

つかまり立ち

e0112993_9274356.jpg
とうとうつかまり立ちをマスターしました!
嬉しいやら悲しいやら(笑)

最近見せていなかった「あひる隊長」をソファの上に置いたとたん目の色変えて向かってきました!
あひる隊長にさわりたい一心で、ソファに顔をこすりつけながらよじ登り、とうとう立ちました!
窓際の特訓が生かされたね、コッコちゃん!

e0112993_9385111.jpg

うっかり目を離すとこんな状態で得意気に笑ってる!!
こっちは笑えないから!!頭から落っこちたらどうする?!と心配しつつもカメラは忘れない!
ベッドは一段下げました。

9月1日はつかまり立ち記念日です。
私の誕生日でもあり、嬉しいプレゼントになったよ!ありがとう!
[PR]
by coco-eri | 2007-09-01 09:24