1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう少し!

e0112993_16553657.jpg

つかまり立ちしようとしてます!
うちにはつかまり立ちする為にちょうどいい高さの家具がなく、なかなかできず。
ここで日々チャレンジしてます!
[PR]
by coco-eri | 2007-08-30 16:55

流行りの口

e0112993_14584545.jpg

この口何?
結構な早さで舌を器用に動かしてます。
歯がはえるの?!
[PR]
by coco-eri | 2007-08-30 14:58

夏休み

e0112993_21321676.jpg夏休みは新幹線と汽車を乗り継ぎ、おばあちゃんのいる三重県熊野市まで行って来ました。
コッコちゃん、電車は乗ったことあるけどせいぜい30分くらいなので、どうなるかと心配でしたが泣くことはなく、30分くらいのお昼寝をした以外はだみ声でギャーギャー、ウォーウォーおしゃべりしてすごしてました。
(赤ちゃんらしい可愛い声とはほど遠く、おっさんのような声・・・。なぜ?!)

とにかく暑い日が続いたので、外出はせずに部屋の中でおばあちゃんや親戚の人たちに可愛がられて毎日を過ごし、大勢の中でいたからか、私が見えなくなると泣く!
ちょっとトイレに行こうと思っても、ギャー!!
とにかく同じ空間にいないとダメになってしまい、困ったよう。
うちへ帰ってきてもとても甘えん坊になってしまいました。
成長過程のひとつと思えば喜ばしい・・・・。でも、前のように一人で遊んで~!とも思う。
今日で帰ってきて5日目ですが、ようやく前のコッコちゃんに戻ってきた感じ!

今回の旅行で最大の失敗が!
なんと、帰りの汽車と新幹線の切符の日付を間違えて購入していたことに、汽車に乗って正しい席の持ち主が来て初めて気づいた~!!!
もう頭が真っ白!!!うっかりミスにもほどがある!!
幸い、とても親切な方に席を1つ譲っていただきどうにかなりましたが、こんなミスするなんてショック!!
妊娠、出産するとボケボケになるって聞いたことありませんか?
そのせいではなくて、基本的に私がボケボケなんだけど、この噂本当な気もする。

だんだん、カメラ目線ニッコリの写真が撮れなくなってきました。
皆さんとこのベビちゃんは、カメラ目線くれます?
[PR]
by coco-eri | 2007-08-23 21:33

8ヶ月になりました!

e0112993_21542994.jpg8/7で8ヶ月を迎えたよ~。
体重は7480gで身長は67.9cmです。先月より480gUP!離乳食食べない割には増えててイイじゃん!
この1ヶ月間で「お座り」が安定しました。ズリバイもするようになり、毎日洋服が黒ずんで困るんだよな~。床掃除してるはずでもやっぱり汚れてるのね。
「パチパチパチ~」とこちらが拍手をすると、真似するのも偶然ではなく、わかってやってます。(→その瞬間の写真)
「マンマンマー」と言うようになったけど、何を意味してるかは分からない。他にも、「何か話しかけてるんだろうな~」という感じで本人は必死にしゃべってるけど全くもってこちらは分からず。とりあえず、同じように真似して答えてあげてます。
もう8ヶ月だというのに離乳食はほとんど食べず、オッパイ飲みまくり。手作りの離乳食よりもBFが好きらしいので、この際食べればなんでもいいや!とBFに頼りまくってます。
赤ちゃん煎餅やクッキーは大好き!
ストローもなんとか使えるようになった!
お昼寝をほとんどしなくなった!これは困るのよ!
ベビーカーの背もたれは倒さずに座るようになった!
夜はまとめて6時間くらい寝るときもあるけど、昼寝しないのに、3~4時間ごとに起きちゃうので授乳して寝かせてます。いつになったら夜中の授乳は終わるのか?!
髪の毛が今グングンと生えてきています!
こんな感じで成長中のコッコちゃん。出来ることがどんどん増えてきました。しかし意思表示も立派になってきて外出が難しいことも増えてきました。
[PR]
by coco-eri | 2007-08-10 22:15
毎日あっついですね。
コッコちゃん急に汗をかくようになりました。
今までは他のお友達が汗ばんでいてもほとんど汗をかかなかったのに、ある日を境に頭びっしょに濡れるほど。
気候は常に暑いのになぜ急に汗をかくようになったのか不思議!

ズリバイで部屋の掃除をしてくれる(?)コッコちゃんですが、最近はお尻と腕が持ち上がって来ました。
いよいよハイハイに突入か?!というところです。
e0112993_1449388.jpge0112993_14512438.jpg







段差がないことが裏目にでてどこにでも行ってしまう~。
そして「獲物」を見つけると、グングンとどこまでも進む進む!!
e0112993_1532338.jpg

動きまくって疲れて寝てくれたらな~と思うけど、まだそううまくもいかず夜は3時間起きに起きたりもするんだよね。
もちろん5時間くらい寝るときもあるけど、まだムラがあって未だにパターンが出来上がらないのは大丈夫なのかな?!

かまって欲しいのか、足元に寄ってきたりしてペットみたい。
e0112993_1503667.jpg


放っておくとギャーギャー言って泣くふりもするよ。
e0112993_1512181.jpg

[PR]
by coco-eri | 2007-08-04 14:52