1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寝返った!

とうとう寝返りしました~!!
e0112993_17503574.jpg朝からいつも以上に転がるコッコちゃん。
後は腕を抜くだけ、というところまで出来ていたので私はまだ寝返りしなくていいよ~って阻止してました。
(寝返りされると目が離せなくなるからね・・・勝手なママの都合です)





e0112993_1751810.jpgでもね、お友達が遊びに来てくれてお茶してるときにコロっと寝返り成功しちゃったのです!
みんなの見守る中での初寝返りとなりました~!







一度寝返りした後は、何度も何度も繰り返してます。
自分で元に戻れない無いので、苦しくなったら「ウエ~ン」って泣いて、現在鼻水ちゃんなのでうつぶせになるせいで余計に鼻水が。
よだれも余計に出るし、おっぱいは吐くし、タオルがいくらあっても足りないわ~。
ますます目が離せなくなったけど、一つ成長したね♪

4/28寝返り記念日です。
[PR]
by coco-eri | 2007-04-29 17:53

お友達♪

コッコちゃんと2人で結構お出かけしてます。
最近は電車に乗って25分くらい先の駅まで行ってみました。
2人きりの電車は2度目だけど、1度目は2駅先までちょこっと行ったきりだから、かなり緊張~。
でも、ママの緊張は子供にうつるというので緊張しないように心がけて行ってみたらなんてことはなかった~~!!
電車の中ではかなり大人しく膝の上でお座りしてくれて助かりました。
コッコ、ありがと~~!!

ここのところお友達とちょくちょく会えたので、ベビちゃんたちの写真をUP!
e0112993_19222589.jpgひょうきんコッコちゃんと、リサちゃん。 コッコちゃんが1ヵ月半位お姉さんです。かなり大きく見えるのは頭がでかいからか~?!







e0112993_19245086.jpg緊張しながらよりかかるコッコちゃんと、リョウ君。リョウ君は10ヶ月。半年お兄さんです。髪の毛がたくさんあってうらやましいな~~。少し分けてちょうだい!






e0112993_1929618.jpgベビザラスで会えて嬉しかったよ~♪イッ君!イッ君は2ヶ月なのにしっかりしてる!やっぱり髪の毛たくさんあってうらやましいよ~!半分ちょ~だい!






e0112993_19322079.jpg左はオーボールに夢中なユウカリン。右はニューフェイスのユズちゃん。ユズちゃんはもうすぐ3ヶ月を迎えます。コッコちゃんより1キロ近く大きく生まれたから、もう首もしっかりしてるし、成長はあまり変わらない感じ。やっぱり長くお腹の中にいるとしっかり成長してから出てくるのね!


e0112993_19365063.jpg左からもうすぐ10ヶ月のフーカちゃん。真ん中が4ヶ月半ばのコッコちゃん。右がもうすぐ1ヶ月のヨーコちゃん。すごいでしょ~!この3人が同級生になるって驚きだよね!赤ちゃんの成長がいかに早いか驚かされます。
[PR]
by coco-eri | 2007-04-23 19:47

4ヶ月になりました!

風邪などをひくことなく4ヶ月を迎えることができました。
結構連れ回していたので、内心ドキドキだったけど元気でよかった!
(ごめんね、コッコちゃん!)

体重は5470gで身長は61cmでした。
先月と比べると350gUP!ちょっと小ぶりだけど成長曲線の範囲に入ってるからいいね。

4ヶ月ともなるとウンチの回数も大分減ってくるはずなのに、毎日5回はしてくれます。
最高記録は9回!新生児並ですが、保健婦さんいわく、その子のタイプということなので心配なし。

e0112993_205225.jpg4ヶ月を向かえ、首が大分しっかりすわりました!!
そして、首がすわらない内から寝返りをしようと頑張ってるので気づくとすごい格好になっててびっくり!
首折れちゃうよ!





3ヶ月後半から自分の手を不思議そうに眺めるようになり、その内口に入れてずーっとなめてます。自分の胸の前で手をいじったりもするようになったね。
あまりにも手をなめるから、無理矢理おもちゃを握らせてみたら自分で口に持って行き、おもちゃをなめるようにもなった!
毎日成長してるんだね~~。すごいよ!コッコちゃん!e0112993_20493155.jpg
e0112993_20424267.jpg
[PR]
by coco-eri | 2007-04-08 20:52

着せ替えコッコちゃん

毎日赤ちゃんと2人で暇。
・・・と言うと語弊があるなぁ。
特別やることは無くて、毎日オッパイあげて、オムツ替えて、食事の支度して、掃除、洗濯の繰り返し。
暇じゃないけど、暇。
時間があっても、赤ちゃんの事を常に考えて、観察して、本気でゆったりはできないけど時間はある。みたいな。
こんなつたない文章だけど、この気持ちわかってくれる人いますか~??

で、暇なので(暇じゃないけど)コッコちゃんに色々着せてみました!
着せ替え人形にするな~!って言われそう。

e0112993_23503492.jpge0112993_23505624.jpg
e0112993_2351576.jpge0112993_23511560.jpg













色々着せてみたけれど、ママが一番好きなのはこれよ~~♪
e0112993_23542146.jpg

[PR]
by coco-eri | 2007-04-04 23:56