1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 113 )

立った!

e0112993_11465880.jpg


最近1日1回は立ちます!
オーバーに喜ぶと、調子に乗って何度も立とうと頑張る様子。
後1ヶ月くらいしたら歩くかな~。
歩くと大変という説と、楽という説ときくけどどっちだろう。
[PR]
by coco-eri | 2007-12-27 11:48

1歳になりました!

e0112993_2384364.jpg
とうとうこの日がやってきました~!

コッコちゃん1歳です!!!!!

あっという間に過ぎた1年だった。

1歳を迎え、体重は8520g、身長は74.3cm、頭囲は44.3cm、足のサイズは右10.8cm、左10.9cm。
成長したね!!

まさかの入院や最近の高熱もあったけど元気に育ってくれて本当によかった。
これからますます色んなことができるようになっていくんだね。
楽しみだな~♪

思い返せば、食べるの大好きな私が甘いものを控えたり和食中心の食生活にしたりってよく頑張ったよな~。
寒い夜中の授乳も大変だった~。
寝不足でふらふらで、やってられないって何度も思ったけど、今思えばなんてことはない!
パパや親やたくさんの友達に支えられてどうにかやってこれた!
その時辛くても、過ぎてしまえばもういい思い出になってるよ。

1歳を迎えてのコッコちゃんは
ワンワン、ネンネ、ニャンニャン、コッコ、パパ、マンマ、どうぞ、バァとお話できる。(意味はわかってない)
「いないいないばぁ」が大好き。
指差しもよくする。
バイバイはかなり完成。
拍手も上手。
ものをあまりなめなくなった。
離乳食は、風邪が治ってからは徐々に食べるようになった。
食べたくないときでも赤ちゃん煎餅に乗せると食べる。
おっぱいが飲みたい時は自分からおっぱいに近づいてきて「パッ!パッ!」と催促できる。
お風呂が大好きで自分から入ってくる。

誕生日プレゼントには、靴や三輪車を買ってもらい、記念撮影もしました。
やっぱり1歳は特別だからね!
このブログも製本して将来コッコちゃんへのプレゼントだよ。e0112993_2391486.jpg
[PR]
by coco-eri | 2007-12-07 22:35

風邪・・・その後

e0112993_23361132.jpg

0歳最後の写真。パパは出張中。0歳の最後はママと二人で過ごしました。

発疹が出なかったので、結局は風邪でした。
風邪の割には随分高い熱が出るもんで、それも3日も続くとは大人ならちょっと考えられないな。
ま、大人は薬で治すから3日も続かないのかな。

病気中は離乳食をほとんど食べず、おっぱいばかりだったので今もおっぱいを執拗に欲しがります。
ほんっとに困る!!
1時間前に飲んだばかりなのに、又????って感じで。
しかも私の乳首が切れてしまって、授乳の度に激痛で・・・。
経験された方なら分かると思いますが、かなりの拷問ですよね?!

熱が下がってすぐは、赤ちゃんなのに、赤ちゃん返りをしてしまい、超わがまま娘。
少しでも気に入らないと、心底叫び声を上げて涙を流さずウソ泣きの連発!!
ちょっとー、こんなの手に負えないけど~~~!!!
と思ってたけど徐々に普段とおりに戻りました。

保健婦さんいわく、病気の後はしょうがないとのこと。
そして抵抗力も弱っているので1週間くらいはあまり外出せずに大人しくしてる方がいい。
おっぱいに戻ってしまうのも仕方なく、食事のペースが戻るのも1週間くらいみてあげて。だそうです。

この時期乾燥してるし、インフルエンザも流行っているし、親が気をつけてあげないと赤ちゃんは防ぎようがないからママは責任重大だね。
病気させないよう極力頑張ります!

といいたいところだけど、やっぱり部屋にこもりっきりって辛いので少しくらいのお出かけは付き合ってね(笑)

明日で1歳を向かえるコッコちゃんですが、いつまで食べない攻撃が続くのでしょうか・・・。
1歳になってもあまり食べない人いますか~~。
誰か安心させて(笑)
[PR]
by coco-eri | 2007-12-06 13:58

高熱

11/30から3日間39度台の高熱と鼻水が続いてました。
病院へ行くとインフルエンザではなく(見た目で判断)風邪か突発性発疹のどちらかだそう。

幸い、高熱があるもののぐったりしてるわけではなくて、一人で遊ぶことも出来るし笑顔も見られる。
でも、やはり本調子じゃないので一人遊びできる時間もかなーり短いし、ぐずぐずも多いし、おっぱいもたくさん欲しがって、離乳食はいつもにまして食べない。
こういう時はしょうがないなーと割り切って、新生児並みに飲ませてみました。
せっかく落ち着いたおっぱいが再び稼動し始めちゃった(泣)

昨夜は0時に起きてから何をしても寝てくれないし、泣き叫んだり笑ったり。
おっぱいも鼻が詰まって、飲むことが出来ず泣き叫ぶ。
かと思ったら、ベッドの上を伝い歩きして笑ったり、壁に頭をガンガンぶつけたり、理解不能な行動ばかり。
タミフル飲んでないのに、まるで飲んだかのよう?!
あまりの高熱で頭がおかしくなったかと思ったけどそれはなく、とにかく苦しそう。
でも笑ったりするからさっぱり分からない・・・。

結局解熱剤を飲ませたら、一気に熱が下がりそこから6時間寝てくれて、そのまま熱は下がってます。
明日発疹が出たら、突発性発疹だし、何もなければ風邪ってことです。

誕生日間近にこんな病気になるなんて焦ったよ~。
早く本調子に戻ってね。

芸術的な髪型でしょ!
e0112993_22562345.jpg

[PR]
by coco-eri | 2007-12-03 22:57

同級生

e0112993_17345250.jpg

ママたちも、娘ちゃんたちも同級生の女の子3人です。
左からコッコちゃん(11ヶ月)、YOKOたん(8ヶ月)、フーカ(1歳5ヶ月)。
久しぶりの再会で、みんなそれぞれに急成長ぶりが見れて本当に楽しかった~!!
こう見えて、同級生。
やっぱり、フーカがお姉さん風ふかせてる感じです。これがまたおもしろ可愛い!
コッコちゃんはマイペースぽく、YOKOたんは大人しく静かな感じだけど、また次会ったら変わってるんだろうな~。

e0112993_1743191.jpg7ヶ月前の写真だよ。YOKOたんは1ヶ月くらい。大きくなったね~。
コッコちゃんは髪の毛が増えたね!
フーカはお顔がしまってすっかり女の子になってる!
こう見ると成長がよく分かるね。
[PR]
by coco-eri | 2007-11-30 17:37

静岡へドライブ

日帰りで静岡の友達のおうちへドライブへ行きました。

e0112993_12155355.jpg
富士川のSAで富士山バックに記念撮影。
ランドで買ってもらった帽子をかぶってます。
普段、帽子は嫌がるのにこれはなぜか嫌がらない!

1歳5ヶ月になる友達と少し触れ合って遊ぶことが出来ました~。
e0112993_1221354.jpg
もう少し大きくなったら、もっと仲良く遊べるね!
なんせ、ママたちは6歳の頃からお友達なので、親子2代でお友達だよ!
同級生で嬉しいな。
[PR]
by coco-eri | 2007-11-24 12:16
e0112993_23203346.jpg
今年はディズニーに行くのはまだ早いかなと思っていたけど、家にあるディズニーの置物が大好きそうに見えるので、もしかしたら楽しめるかも!と思い連れて行きました!

行きは渋滞で3時間かかって、着いたのはお昼過ぎ。
入園制限してないかドキドキだったけど、大丈夫でした!

パークはものすご~く寒くて、ものすご~く混んでて、正直全然楽しめない!

あまりの人の多さに何をしていいか分からない!!焦る!!


コッコちゃんはワールドバザール内で売られている風船に興味を示しただけで、後はスルー。
パパが寒い中場所取りして見たクリスマスパレードにも無反応。
眠かったのか、パレード終了と同時に即寝。
e0112993_23231598.jpg



e0112993_23252021.jpg
唯一乗ったイッツアスモールワールドもほとんど反応なし。
どうやらコッコちゃんにはまだ早かったようです。
あまりのスケールの大きさと人の多さに圧倒されちゃったかな。

でもほとんどぐずらずご機嫌でいてくれました。

母が一緒だったので助かった~!

次はコッコちゃんが自分で行きたいって言ったら行こうかな。
それまではもういいや・・・。そう思ってしまうくらい混雑してて疲れたのだ~。
とか言いながら、きっと近いうちにまた行きたくなるでしょう。
ミッキーの魔法はこわいぜ。
[PR]
by coco-eri | 2007-11-22 23:10

e0112993_2321050.jpg
最近教育テレビの「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」が大好き。
いつも買い物に出たり、お昼寝してたりで見ていなかったけど、友達のうちでDVDを見せてもらったらかなり反応が良かったので見せてみました。

この時期テレビは必要ないと育児雑誌には書いてあるけど、こんなに大人しく見てくれるなら使わない手はない!
好きなコーナーが始まると体をふりふりしてノリノリで楽しそう!

朝はコッコちゃんがテレビを見てる間に私が朝食を済ませたり、離乳食を作ったりしてます。
[PR]
by coco-eri | 2007-11-21 22:56

前髪 その後

e0112993_2254888.jpg

お風呂上りは前髪ができたと前回書きましたが、翌日からなぜかリーゼントが下がってきました。
不思議だ~。
髪の毛が増えて重力でさがったのかな?!
[PR]
by coco-eri | 2007-11-19 18:55

前髪

e0112993_23215822.jpg

コッコちゃんのトレードマークとも言える自然なリーゼント。
なぜか自然と前髪が中央に寄ってそれが上にむかってます。
e0112993_23223178.jpg

お風呂あがりはこんな風に下がって前髪ができた!
なんだかイメージが違うな~。
早く伸びて女の子に見えるといいんだけどな~。
[PR]
by coco-eri | 2007-11-18 23:24