1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年 05月 11日 ( 1 )

5ヶ月になりました!

e0112993_10394072.jpg

                (水疱瘡の薬と跡が残ってます↑)

コッコちゃん、5/7で5ヶ月を迎えました。
5ヶ月を迎えるまでにたくさんの初めてを経験したね。
・首が据わった。
・寝返りができた。
・回ってるメリーをつかんだ。
・病気で入院した。

寝返りができるようになってからは、お昼寝は毎回うつ伏せです。
そうすると、寝起きは必ず泣きながら・・・・。なぜ?!
今までは仰向けで昼寝してた時は、目をきょろきょろしながら起きて、ママの顔を見るとニコ~と笑っていたのに。

そして、今はまだ鼻水が少し出てるので、うつ伏せになると余計に鼻が出る。
おまけにおっぱいも吐き戻す。
その吐き戻したおっぱいに顔をうずめて、鼻水もプラスされて、顔をこすりつけるもんだから、お顔がゲロくさいんだよ~~!!
ベッドに敷いたバスタオルも、うつ伏せが始まってからは取り替える回数が増えました。

うつ伏せになってからは、声を出すことがぐんと減りました。
お腹が圧迫されてるからだと思うんだけど。。
今までは「あーあ、うーう」って一生懸命話しかけてくれていたのに、それがなくなったのはちょっと寂しいな。
またおしゃべりしたいのに~。

病気の事では皆さんにご心配かけましたが、もうすっかり元気になりました。
あたたかいコメントありがとうございました。
退院した日は人見知りの様になってしまい、パパママが笑いかけても目を合わせずに心配したけど翌日からはいつものコッコちゃんに戻りました。
いろんな人がミルクを飲ませてくれて、きっと泣いてもうちでいるよりは長い間放って置かれていつもと違う環境で戸惑っちゃったんだよね。

それにしても本当に子供の回復力の早さには驚くばかり!
5/4の早朝入院、5/6に退院、5/8の再診では治ってますと言われました!
もう普通に買い物に連れて行ってもいいんだって。
とは言っても、まだ怖いのでおうちで引きこもってますが・・・。
[PR]
by coco-eri | 2007-05-11 11:08