1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年 01月 26日 ( 1 )

生後50日!

今日でコッコちゃんは生後50日目です。e0112993_13393840.jpg
ほっぺがプクプクになっておにぎりみたい!
最近は「あうー」と声を出してこちらの話しかけに答えてるような感じ!
一日中大きな声でコッコちゃんに話しかけまくってます。全てが私の独り言なんだけど、話しかけられてるとなんとなくわかってるみたいで調子がイイです。

50日を振り返ってみるとやっぱり一番大変だったのは母乳!
退院したばかりの時は1時間かかって10ccの搾乳がやっとで、こんな効率悪いことないよ~!って思ってたけど、今では5分で50ccくらいビュビュっとでるまでに!
乳首の亀裂も痛くてたまらなかったけど、今はすっかり治ったし、赤ちゃんも私も少しずつ成長してるみたい!

コッコちゃんは眠り姫なので夜は長いと6時間半とか寝てくれて助かる!
私の睡眠時間は小刻みに2時間半とか、うっかり寝過ごして3時間半とか徐々に長くはなってきました。
私は一人で夜な夜な搾乳の日々だけど、これも後1ヶ月半くらいしたら落ち着くと信じて頑張ります!3ヶ月たつと赤ちゃんの飲みたいときだけ母乳が出るようになると聞くので!

e0112993_13571626.jpg
最近心配なのは顔に湿疹が出てきたこと。
その内なくなるでしょ~と気楽に構えていたら、結構日に日にひどくなる。
(写真だとあまり写ってないけど結構ブツブツがすごいの!)
痒がらなければ、病院行かなくてもいいって聞くので今のところ様子見。
早くきれいになるといいね~。

そして今の悩みはゲップを出してあげられないこと!
背中をトントンたたいたりさすったりして、ゲポッ!といい音がしてもゲップが足りないみたいで、必ず吐いちゃいます。
だから洋服が汚れないように、あぶちゃんが必須!
(スタイって言うより、なんかあぶちゃんの方が言いやすくて・・・。若い人は知らない?!)
頂き物のあぶちゃんが重宝してます!
[PR]
by coco-eri | 2007-01-26 14:03