1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トイレでウンチ!(まぐれ)

トイレトレーニングはやってないけど、しまじろうでトイレの存在はわかってる様子。
必死でトイレトレーニングをするつもりは無いので、適当に
「ウンチする前に教えてね~」とか「チッチするときはトイレいこうね~」と声をかけたり
かけなかったりしてました。

すると「出る~」とおなかを押さえて言いに来たので、オムツを見るとまだ出てない!
これはチャンスかもと思い、トイレに行き、アンパンマンの補助便座に乗せると1分後くらいに見事にウンチをしてくれました!!

オオ~~!!
発!トイレでウンチ!!

しかし、翌日は「出た~」と出た後に2回教えてくれました。
やっぱり偶然だったのね。

ウンチよりもおしっこも教えて欲しいけど、全くその気配はなし。
やっぱりとオムツ外しは来年の夏かな~。

写真は近所のショッピングセンターにある池に入りたがってしょうがないので入れてみたら大喜び。
e0112993_1282530.jpg

[PR]
by coco-eri | 2008-07-26 12:09