1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

風邪・・・その後

e0112993_23361132.jpg

0歳最後の写真。パパは出張中。0歳の最後はママと二人で過ごしました。

発疹が出なかったので、結局は風邪でした。
風邪の割には随分高い熱が出るもんで、それも3日も続くとは大人ならちょっと考えられないな。
ま、大人は薬で治すから3日も続かないのかな。

病気中は離乳食をほとんど食べず、おっぱいばかりだったので今もおっぱいを執拗に欲しがります。
ほんっとに困る!!
1時間前に飲んだばかりなのに、又????って感じで。
しかも私の乳首が切れてしまって、授乳の度に激痛で・・・。
経験された方なら分かると思いますが、かなりの拷問ですよね?!

熱が下がってすぐは、赤ちゃんなのに、赤ちゃん返りをしてしまい、超わがまま娘。
少しでも気に入らないと、心底叫び声を上げて涙を流さずウソ泣きの連発!!
ちょっとー、こんなの手に負えないけど~~~!!!
と思ってたけど徐々に普段とおりに戻りました。

保健婦さんいわく、病気の後はしょうがないとのこと。
そして抵抗力も弱っているので1週間くらいはあまり外出せずに大人しくしてる方がいい。
おっぱいに戻ってしまうのも仕方なく、食事のペースが戻るのも1週間くらいみてあげて。だそうです。

この時期乾燥してるし、インフルエンザも流行っているし、親が気をつけてあげないと赤ちゃんは防ぎようがないからママは責任重大だね。
病気させないよう極力頑張ります!

といいたいところだけど、やっぱり部屋にこもりっきりって辛いので少しくらいのお出かけは付き合ってね(笑)

明日で1歳を向かえるコッコちゃんですが、いつまで食べない攻撃が続くのでしょうか・・・。
1歳になってもあまり食べない人いますか~~。
誰か安心させて(笑)
[PR]
by coco-eri | 2007-12-06 13:58