1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11ヶ月になりました!

11/7で11ヶ月を迎えました。

写真撮り忘れた~!体重量り忘れた~!
こうやってますますいい加減になるんだわ!
でも来月は1歳だからこればっかりは忘れないよ!!

さてさて、体重は後日量って見ると服を着てる状態で8520gでした。
先月は8380g(着衣)なので約150gUPです。
しかし、抱っこの度に重く感じるんだよね~。
もうベビービョルンの抱っこ紐なんて肩が痛くて使えない!
10キロまでOKとは書いてあるけど卒業です。

この1ヶ月での成長は・・・
・「コッコッコ」「パパ」「マンマ」「ワンワン」「ババ」とオウム返しをするようになった
・なぜか「パパ」だけは可愛い声で言う
・人差し指を左右に振って「どんだけ~!」って芸もできたりできなかったり
・伝い歩きがかなり激しくなったけどまだ一人では立てず
・11ヶ月を迎える2・3日前から離乳食を食べるようになった!しかし座っていられるのは5分くらい。後は遊びながら食べる感じ
・指先がとても器用になり、スイッチを見るととりあえず押してみる
・バイバイをする頻度が増えてきた
・日々オムツ替えが嫌いになってる様子
・昼寝を以前よりするようになったものの、添い寝をしてないとすぐ起きる
・ハイハイ→お座り→ハイハイがかなりスムーズにできるようになり、夜中気づくと座ってたりして怖い!
・絵本が大好き
・お風呂が大好きで顔に水がかかっても全然平気

もうすぐ1歳なんて信じられないけど、最近成長がめまぐるしいです。
こちらのすることをスポンジのように吸収してます。
[PR]
by coco-eri | 2007-11-12 21:53