1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

8ヶ月になりました!

e0112993_21542994.jpg8/7で8ヶ月を迎えたよ~。
体重は7480gで身長は67.9cmです。先月より480gUP!離乳食食べない割には増えててイイじゃん!
この1ヶ月間で「お座り」が安定しました。ズリバイもするようになり、毎日洋服が黒ずんで困るんだよな~。床掃除してるはずでもやっぱり汚れてるのね。
「パチパチパチ~」とこちらが拍手をすると、真似するのも偶然ではなく、わかってやってます。(→その瞬間の写真)
「マンマンマー」と言うようになったけど、何を意味してるかは分からない。他にも、「何か話しかけてるんだろうな~」という感じで本人は必死にしゃべってるけど全くもってこちらは分からず。とりあえず、同じように真似して答えてあげてます。
もう8ヶ月だというのに離乳食はほとんど食べず、オッパイ飲みまくり。手作りの離乳食よりもBFが好きらしいので、この際食べればなんでもいいや!とBFに頼りまくってます。
赤ちゃん煎餅やクッキーは大好き!
ストローもなんとか使えるようになった!
お昼寝をほとんどしなくなった!これは困るのよ!
ベビーカーの背もたれは倒さずに座るようになった!
夜はまとめて6時間くらい寝るときもあるけど、昼寝しないのに、3~4時間ごとに起きちゃうので授乳して寝かせてます。いつになったら夜中の授乳は終わるのか?!
髪の毛が今グングンと生えてきています!
こんな感じで成長中のコッコちゃん。出来ることがどんどん増えてきました。しかし意思表示も立派になってきて外出が難しいことも増えてきました。
[PR]
by coco-eri | 2007-08-10 22:15