1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

離乳食始めました

ふい~~~。
やっとこさ重すぎる腰をあげて離乳食始めました。
1日小さじ1のお粥なんて食べても食べなくてもいっしょじゃーん!なんて思っていたけど最近食べてるところをジーっと見てくるので欲しいのかな?と思って。
そしてブログフレンズが次から次へと離乳食ネタをUPしてるのでちょっと焦って。

でもね、10倍粥っていうのが満足に作れないんですけど~~~。
「ポタージュ状」というのが目安と本には書いてある。
ご飯1に対して水5の割合でお鍋でグツグツ作ったものを、茶漉しで裏ごししたら、小学校の図工の時間に使ってたようなノリみたいな状態になってしまい、ポタージュ状よりも固め。
それでもいいか、と上げてみたらとりあえず食べてくれました!

最初の一口はこんなお顔でした。苦笑い?!
e0112993_23153888.jpg

[PR]
by coco-eri | 2007-06-26 23:17