1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

6ヶ月になりました!

e0112993_12293243.jpg

コッコちゃん6ヶ月になりました~!
先月は入院なんかもあってハラハラドキドキだったけど、その後は順調で何よりです。

ここ1ヶ月の変化としてはとにかく「飛行機」が大ブーム!!
ほめてあげると得意気に繰り返し、友達の家へ行くと「見てみて!私の飛行機すごいでしょ!」って言わんばかりの顔でしつこくやってます・・・。
なので、私のあげたオッパイをほとんど吐き戻してしまって大変!
ほとんど吐いたでしょ?!ってくらい吐くから、せっかくあげたのに~とちょっとイライラもします。
そして「爪先立ち」も大ブーム!!
脇に手を入れてコッコちゃんをベッドから持ち上げて、膝に据わらせようとしてもピン!と立っちゃいます。
立ちたいらしく、膝を伸ばしてずーっと立ってます。
足の指が鍛えられてバレリーナのよう。でも急にふにゃ~って座るからあやつり人形みたいで笑える!

寝返りは相変わらず右回転しかできず、戻るそぶりは全くなし。
寝返り→飛行機どまりです。
そして疲れたら一人で静かに寝るときもあれば、ギャーギャー泣くときもあって未だにペースがつかめない。
頑張ってお座りもさせてみるけど、かなり不安定でこれはまだ先だね~。

最近は新生児に戻ったかのように、夜中3時間起きの授乳が当たり前に・・・。
一時は、わざわざ起こして授乳してたのに~。
昼寝をしたから夜寝ない。とか、そういうことは全然関係ないみたいで、いくらたくさん昼寝をしようが、夜中に起きてしまう時は起きる。
かと言って夜泣きってわけでもなくて、授乳するとすぐ寝ちゃう。
一体なんなんだか~。
早くたくさん寝てくださいね!

体重は6700gくらいで、見た感じちょうどいい肉付き。
太ももや腕は赤ちゃんらしくプニプニしてて、おもわず食べてしまいそう!!

麦茶デビューもしてみたけれど、結局哺乳瓶がうまく飲めずにイライラして最終的には泣く!という悪循環なのでもう上げてません。
そろそろ離乳食を始めようかな~と考え中。
[PR]
by coco-eri | 2007-06-09 12:31