人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コッコちゃん退院!!

なんと早くも退院できました!嬉しい!

休日なので主治医の先生と話す機会はないと思っていたら、12時に面会に行ったときにたまたま先生がいらして、熱も下がって様子も安定してるので退院してよいとの事。
後日、外来で診察してもらい経過を確認します。

救急で病院に行った時に診断してくれた先生は「ブドウ球菌~症候群」と診断したけれど、結局その症状(皮膚が火傷の様にただれてめくれてくる)は出てないので違うみたい。
水疱瘡の水疱が破けてそこから菌が入り、体が炎症を起こしたらしいです。

今は水疱瘡と風邪で薬をたくさん飲まないといけないけど、小さいながらに頑張って飲んでます!えらいぞ!

5/4の明け方から5/6まで2泊3日の入院生活でした。
たった2日離れただけだけど、と~~~っても長く感じたよ。
病院で面倒見てもらえているので、心配することはないだろうけど、ちゃんと寝てるかなあ?オムツ替えてもらえたかなあ?うつぶせのまま泣いてないかな?とか色々心配は尽きなかった!

今日からまた一緒に生活できてありがたいです。
きっと寝てくれないと、早く寝ろよ~~!!とか思ってしまうけどそう思える普通の事がありがたいんだよね。

母乳で育てると免疫があるから6ヶ月くらいまでは病気しないと思ってたけど違うのね。
免疫が切れてくる平均がだいたい6ヶ月なだけで、もっと早くに病気する子はするんだね。
勉強になりました。
コッコちゃんと過ごす初めてのGWは「コッコちゃん初めての入院」でした。
by coco-eri | 2007-05-06 15:01