1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4ヶ月になりました!

風邪などをひくことなく4ヶ月を迎えることができました。
結構連れ回していたので、内心ドキドキだったけど元気でよかった!
(ごめんね、コッコちゃん!)

体重は5470gで身長は61cmでした。
先月と比べると350gUP!ちょっと小ぶりだけど成長曲線の範囲に入ってるからいいね。

4ヶ月ともなるとウンチの回数も大分減ってくるはずなのに、毎日5回はしてくれます。
最高記録は9回!新生児並ですが、保健婦さんいわく、その子のタイプということなので心配なし。

e0112993_205225.jpg4ヶ月を向かえ、首が大分しっかりすわりました!!
そして、首がすわらない内から寝返りをしようと頑張ってるので気づくとすごい格好になっててびっくり!
首折れちゃうよ!





3ヶ月後半から自分の手を不思議そうに眺めるようになり、その内口に入れてずーっとなめてます。自分の胸の前で手をいじったりもするようになったね。
あまりにも手をなめるから、無理矢理おもちゃを握らせてみたら自分で口に持って行き、おもちゃをなめるようにもなった!
毎日成長してるんだね~~。すごいよ!コッコちゃん!e0112993_20493155.jpg
e0112993_20424267.jpg
[PR]
by coco-eri | 2007-04-08 20:52