1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3ヶ月になりました!

e0112993_1632963.jpg

3月7日で3ヶ月を迎えることができました。
長かった~~~~~。
妊娠中の3ヶ月はあっという間だったけど、コッコちゃんと過ごしてきた3ヶ月は長いよ!
ここまで来るのに大変だったな~~~、私のオッパイ。というのが本音。
今も夜中3時間おきに起きては搾乳しないと張ってきてシコリができちゃう。
早く落ち着いてくれよ~~!!!と願ってます。
甘いものを控えなければ!と常に頭の中にあるので余計に食べることばかり考えてしまい、我慢できなくて食べてます・・・。
結果、またもやシコリが出来てしまい「うわ!また助産院でマッサージ受けないと!!」とかなり焦ったけどコッコちゃんに吸わせまくってどうにか大丈夫でした。

さて、3ヶ月を迎えたコッコちゃんは体重が5180gで身長が56.1cmになりました。
2ヶ月の時は4510gだったので、この1ヶ月で670g増えたね。
普通なのかしら?!

コッコちゃんは自分の手をチュパチュパとなめるようになりました。
吐くこともかなり減って、スタイは1日1枚で大丈夫になってきた。
相変わらずメリーが大好きでずーっと眺めてる。
一人で居られる時間が増えてきた。
声をだす事も増えてきて、こちらが相手をしてあげると結構長くしゃべってます。
昨日は「ウキャキャ~」って初めて声を出して笑ったよ!
これが可愛いのなんのって!!メロメロです。

洋服ももう新生児の頃から着ていたものは丈が足りなくなってきたので、頂き物の70cmが大活躍。
頂いた時は、70cmがとても大きく見えて来年用ね。なんて思っていたけどとんでもない!今着るのにぴったりでした。危うく一度も着せずに終わるとこだった~!!

小児科デビューもしました。
2ヶ月経過しても湿疹が全くよくならず、痒がっているのでそろそろ薬のお世話になろうかと思って。
予想通り「乳児湿疹」だったので薬をもらって塗ってみたところ、ものすごい効果!!
翌日にはお肌がきれいになってる~~~。これって嬉しいけど、それだけ薬が強いって事?!とも思えるのでかなりうす~く塗るようにしています。
また来週病院なのでそれまでは続けなければ。

最近は毎日近所をお出かけしてます。
ベビーカーに乗せないと寝ない子になってしまったので・・・・。
1時間位ぶらぶら買い物と散歩をして、帰ってきたら玄関にベビーカーに乗せたまま1時間位置き去りにして寝かせてます。
ここでベッドに移動すると起きちゃうの。
変な癖がついちゃったみたい。これってどうなんだろう?!
私はコッコちゃんを置き去りにしてる間、お昼食べたりPCしたり自分のことができるからいいんだけどね。
[PR]
by coco-eri | 2007-03-09 16:38