1歳を迎えたコッコちゃん♪ヨロシクね。


by coco-eri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

乳腺炎に!

ここ何日かの暴飲暴食が続いたせいか?!、乳腺炎にかかってしまいました。

はじめは頭が痛くて熱があるけど風邪っぽくない。でも胸が痛くて赤いぞ!?
という感じ。

熱を計ってみると38度からどんどんあがって39度までキター!
平熱が35度代なので、かなりびっくり!!
どうやら胸がと~っても熱く、本に書いてある乳腺炎の症状とピッタリ!

急いで、助産院に℡をして、マッサージに来てもらいました。

病院だと抗生剤を出されて薬で対処するらしいですが、助産院だとマッサージで詰まった乳腺を開通させて治します。
この方がいい気がする。なるべく授乳中は薬飲みたくないし。

マッサージで乳腺は開通したものの、熱はすぐには下がらずにヒエピタと葛根湯でどうにかやりすごし、翌日には熱は下がって胸の痛みもひき、普通の生活に戻れました。

それにしても、お母さんって風邪もひけないんだ~と実感。
赤ちゃんはママの体調なんて気にせず生活するし、母乳あげないといけないし。
薬飲めないっていうのが何より辛かった!!

昔は、熱でたら会社休めるのにな~ってあまいこと考えてたけど、これからは絶対に体調を崩すわけにはいかない!と強く感じました。
[PR]
by coco-eri | 2007-02-09 19:48